☆秋☆

2017.09.10 Sunday

0

    こんにちは。アヴァンティの佐藤です。

     

    私が風邪を引いてしまいました。

     

    鼻水とくしゃみにそして、のども痛く頭も重い・・・。

     

    9月に入り、次女が風邪を引き、長女も風邪気味に、そして私に来ました。

     

    旦那はパンツ一丁で寝ているのになぜか風邪を引かないんですよね。

     

    アルコールが効いているのでしょうか?

     

    昨夜も何も掛けないで寝ていたので放置していたら、今朝フェイスタオルが掛けてあったと言っていました。

     

    もちろん私が掛けるわけありませんし、たぶん自分で掛けたのだと思います。

     

    フェイスタオルだけじゃ寒いに決まっていますよね?朝から爆笑してしまいましたよ。

     

    皆さんも、季節の変わり目なので気を付けてくださいね。

     

    昨日は保育所の運動会がありました。

     

    秋晴れで嬉しかったのですが、久しぶりの暑さにぐったり。

     

    次女は前日に中耳炎になり、どうなることやらと思いましたが、無事に参加できて良かったです。

     

    家ではいつもメソメソしている次女ですが、障害物レースでは転んでも、真剣に次の障害に向かっていく姿を見て一人号泣でした。

     

    そんな私を見て、隣にいる娘の同級生のお母さんももらい泣き。

     

    笑ったり泣いたり、とても楽しい運動会になりました。

     

    今年も可愛いメダルもらいましたよ☆

     

    毎回、保育所の行事があるたびに思うのですが、先生たちが子供たちの為に夜遅くまで準備をしてくれるおかげですね。