☆今月は☆

2017.02.19 Sunday

0

    こんにちは。アヴァンティの佐藤です。

     

    今月はお寺の節分会に参加し、小学校の授業参観に行き、いつものメンバーでお出かけしたりと充実した1ヶ月でした。

     

    節分会には初めて参加したのですが、和尚さんが十数人集まってお経を読み上げる光景に圧倒されてしまいましたね。

     

    その後、小学生や保育所の子供達も集まっての豆まき。なかなかこんな機会もないので、参加してとても良かったです。

     

    そして、次の週は小学校の授業参観。

     

    授業をみたり、一緒に給食を食べたり、給食の後の懇談会はあまりにも満腹で睡魔が襲ってきました。

     

    大人が食べるのにも、結構な量なので今までは、完食することがなかなか出来なかった長女ですが、最近はきちんと時間内に完食できるようになったみたいです。

     

    4月からは3年生、6年間は長いようで案外あっという間に過ぎるんでしょうね。

     

     

    そして、先週のお休みは花巻方面へ

     

    ミッシェルでパンを大量に購入しおやつタイム、ジョーズラウンジでランチ、産直やスーパー巡りをして、4号沿いのドライブスルーカフェというコースでした。

    全員主婦ということもあり、子供達や旦那さんが食べるパンを選んだり、今晩の夕食の事を考えたり、やっぱりお母さんですね。

    あんまり遠出は出来ないのですが、県内でも行ったことがないところがたくさんなので、これから徐々に行ってみようと思いますよ。